1月6日のシャドーイング

通算7回目のシャドーイングをやりました。

所要時間:30分

The Ecnomist も読みました。

所要時間:30分


英語学習時間合計:1時間

12月27日のシャドーイング

シャドーイングやりました、昨日もやっています。

書くのを忘れていました。

何度目かのシャドーイングやり直しの 5日目です。

1000回くらいやったら、どうなるかな、と思ったりしています。

が、毎日 1 回やるだけだと、3年近くかかるな、と気付きました。

でも、1000回するまでには、なんらかの成果が出ているのではないかな。

まずは、100日を目指してやってみます。


所要時間:30分

12月20日のシャドーイング

おととい、シャドーイングをする機会がなかった(というか、うっかりしていた)ので、今日シャドーイングをしました。

所要時間:30分

シャドーイングって、間をあけずに、毎日やった方がいいような気がします…。

毎日、やろうかな。

今日のシャドーイング

シャドーイング2回目です。

今日は、初回よりもできました。

こうやって少しずつ進歩していくんですかね?

まだたった2回ですが。

学習時間:30分

先週の金曜日から

先週の金曜日から、シャドーイングを気持も新たに再開しました。

基本的に、月・水・金の週 3 回、練習する予定にしています。

1 回あたりのシャドーイングの練習時間は、30分にしています(30分、ずーっとシャドーイングばかりしているわけではありませんが。シャドーイング込みの時間です)。

再開します!

長らく、更新をストップしていたブログですが、新たに目標が定まったので、当ブログの更新を再開することにしました。

またよろしくお願いします。
(*^_^*)

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

学習時間は???

最近では、気が向けば、英語雑誌を見て、気が向けば、海外ニュースをリスニングをしているので、学習時間を記録するのが難しくなりました。

なので、こちらのブログの意味がなくなってしまいました。

今後は、更新頻度がほぼ毎日の、こちらのブログを見ていただければと思います。

そうすれば、学習状況もだいたい分かると思いますので。

よろしくお願いします。



英語を味わいながら留学せずにTOEIC950・英検1級を目指すブログ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

2010/11/13のツイート


  • 強制的シャドーイング、 8 回目(たぶん)。やりました。なんでいつもこの時間になってしまうのだろう?posted at 22:33:04


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

2010/11/12のツイート


  • 『ビジュアル英文解釈Part2』<46>読了しました。 posted at 19:52:17

  • 補足:『ビジュアル英文解釈Part2』<44><45>は、おとといくらいに読了しています。 posted at 19:54:29

  • 私のデイリーエクセサイズである、シャドーイング、今終わりました。なんでいつも夜遅くになるんだろう?次回は昼間にやりたいです。 posted at 22:44:08


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

2010/11/11のツイート


  • シャドーイングと『ビジュアル英文解釈Part2』、昨日はどちらもやりませんでした。多忙だったため。(涙)。 posted at 10:20:58


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード