12月27日のシャドーイング

シャドーイングやりました、昨日もやっています。

書くのを忘れていました。

何度目かのシャドーイングやり直しの 5日目です。

1000回くらいやったら、どうなるかな、と思ったりしています。

が、毎日 1 回やるだけだと、3年近くかかるな、と気付きました。

でも、1000回するまでには、なんらかの成果が出ているのではないかな。

まずは、100日を目指してやってみます。


所要時間:30分

12月20日のシャドーイング

おととい、シャドーイングをする機会がなかった(というか、うっかりしていた)ので、今日シャドーイングをしました。

所要時間:30分

シャドーイングって、間をあけずに、毎日やった方がいいような気がします…。

毎日、やろうかな。

今日のシャドーイング

シャドーイング2回目です。

今日は、初回よりもできました。

こうやって少しずつ進歩していくんですかね?

まだたった2回ですが。

学習時間:30分

学習時間は???

最近では、気が向けば、英語雑誌を見て、気が向けば、海外ニュースをリスニングをしているので、学習時間を記録するのが難しくなりました。

なので、こちらのブログの意味がなくなってしまいました。

今後は、更新頻度がほぼ毎日の、こちらのブログを見ていただければと思います。

そうすれば、学習状況もだいたい分かると思いますので。

よろしくお願いします。



英語を味わいながら留学せずにTOEIC950・英検1級を目指すブログ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

10/17のツイート


  • おやつに塩大福食1個べました。太りそう~。 posted at 17:04:37

  • ★私がレスポのバッグを7割引で買ったお店はこちら★ 『ナナパージュ』を見る [楽天] http://a.r10.to/hBTVkm posted at 17:31:42


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード